MENU

はじめてfire HD10 を買ったのでブログの更新をしてみました

こんにちは、あいらです。

今日は新しくゲットしたAmazonのタブレットについてのお話です。

Amazonのfireタブレットは賛否両論あるようですが、専用キーボードも会わせて買ってみました。

Kindleで書籍を読む、YouTubeもみれる、U-NEXTも見れる・・・

最高では!?!?!?

目次

Amazonタブレットを買ったきっかけ

最初はKindleのpaperwhiteだと読みにくい書籍を読むためにfire HD8を買おうかと思っていました。

諭吉でお釣りが来るなんて素敵だなって。

本が読めて動画みれればいいなと思っていたのですが、HD 10 は専用キーボードがあることをYouTubeで知りました。

これはまさか座椅子に座ったままできるやつでは!?!?!

となりました。

結果こうなりました!!!

あらぴったり🌟

まぁようはノリと衝動買いです。

もう少ししたらセールでもう少しお安く買えたかもですが今すぐほしい!!!

5000円くらいの値引きより早くほしいとなったため即買いでした笑

買った結果

いや~いいですね!!!!

私は気に入りました!!!

HD8と比べるとお値段は高くなるし、キーボードにクセがあるなど賛否両論ありました。

日本語変換も少々おかしいのもご愛敬。

なるべくもこまめに変換したらさほどではないかな???

不満はenterキーが小さいこと!!!

そしてfunctionキーがないことでしょうか。

10キーはまだしもfunctionbないのは不便といえば不便かな。

軽い気持ちで使えるのが一番です。

あと人世ではじめてブルーライトカットの保護フィルム買いました。

実はあんまり信じてなかったのと、スマホは落とす前提なので強化より強化で選んでました。

でも今回ブルーライトカットの保護フィルムのお陰で読書がはかどるはかどる!!!

今度からブルーライトカットの作業用眼鏡買おうかなって思いました。

Twitterもブラウザから使えるので、予約投稿ができることも確認しました。

そして今ブログの更新がきちんとできるか確認のためにfireタブレットと専用キーボードで書いています。

今思えば市販のタブレットスタンドと、お気に入りのキーボードがあれば専用キーボードはいらない気もしますけどでも!!!

でもこれならカフェブログもできそう!!!

ノートPCより小さいからトイレにいくときに片付けるのも楽チン!!!

というわけで、私としては便利でいいなと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

40代になって資格取得に燃えることにしましたあいらです。
まだまだ自分らしく生きていけるように資産形成と資格取得を頑張ろうと思います。
ずっと同じ業界内で(座学も実技も行う講師です)生息してきたので、いろいろお勉強楽しいです。

アイコンはココナラでいしだくろぶちさんに描いて頂きましたです。

目次
閉じる